忍者ブログ

Journal

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財布の紐が頑丈な日

連日の暑さで、冷たい水の摂取量が普段より何倍も多くなり、時折お腹をこわしつつもなんとか生きのびている次第。
昔は、水を買って飲むなんて考えもしなかったけれど、生活する環境が変わると考えも変わるもので、今や水を買うことが当然になっている。今日までに飲んだことのある水の中で私が一番好きな味は、Thonon (トノン)というフランス東部で採水されているものなのだけれど、数年前から気になっているのはVolvic!


【Water For Life  1ℓ → 10ℓ】

bird7.gif何年か前から始まった Volvic とユニセフが展開しているプログラム ‘1 ℓ for 10ℓ  ’。
先日立ち寄ったお店で、このプログラムに賛同している会社のトートバックを偶然見つけて購入した。

029.JPG春夏物セールの真っ最中で、¥1470 → ¥440(70% off)という一品。申し訳ないくらいの安さ(^^;
会社のHPには、¥100が寄付されるとあるけれど、セール価格になっても寄付される額は変わらないのかな。先月発売が開始されたばかりである上に、こういったプログラムに賛同している商品なのだから、これはセール品に加える必要は無いんじゃないかと思うのだけれど・・・シーズン決済 etc とそうせざるおえない理由があるのかもしれない。

ce91577e.JPG
この店のセール品のほとんどが数千円のものばかりで、脳内電卓がおかしくなってしまったせいか、この店があるマルイから → 松屋 → 三越と回ったのだけれど、 割引されている数万円の商品にはちっとも心が動かなかった(^v^)無駄遣い無しDAY!バンザイ!!

bird7.gif 

PR

Comment

Name
Title
E-MAIL
URL
Comment
Password

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

HN:
misono*
性別:
女性
自己紹介:
【My Favourite Things】

■ 建築/家具
(特にギマール・ティファニー)

■ 映画/アニメーション/ドラマ
(実写/アニメーションを問わず、奇想天外なアイディアが手法やストーリーラインに含まれている作品・現実味のある作品)

■ 本&音楽
(ジャンルや言語を問わず幅広く)

■ 写真
(最近のお気に入りはI Suchocki)

■ 手作り
(テキスタイル・毛糸を使用した物作り+絵を描くこと)

My Library

Latest Comments

[12/08 misono*]
[12/06 オナモミ]
[10/11 misono*]
[10/05 オナモミ]
[09/23 misono*]

Bar Code

Search

Copyright © Journal : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]