忍者ブログ

Journal

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋がすき ①

冷たい空気を胸いっぱいに吸い込んで、変化した木々を見ながらする散歩 --- この季節の楽しみの一つ♪゛例年近場を歩いて終わっていたのだけれど、今年は久しぶりに遠出して秋色を満喫した。
インターネットで集めた情報から、
①景色(紅葉)を満喫する、
②美しい景色の中を歩く、そして
③写真で見た吊り橋を渡る
この三つをクリアしたいと、日帰りの旅は始まった。


【紅葉めぐり】

014.JPG
紅葉といったら〇〇と言われるくらい有名なエリアを選んで行った。テレビでも紹介されていたし、観光客が多いことを見込んでいたのだけれど、思いのほか先客は少なかった(ラッキー☆)。
とりわけ目を引いたのは真っ赤なもみじ。真っ赤と言うより、しゅう色と言った方が正しい。黄色がかった赤をしばし見上げ、目線を落とすと、どんぐりや毬栗、それに松ぼっくりがいっぱい。つい拾い集めてしまう。

016.JPG紅葉を愛でる観光客の中には、リュック+スニーカーという動きやすい格好で近くの自然研究路をハイキングする方々の姿も多く、私もその一人になる筈だったものの・・・。
今回選んだのは、目的の吊り橋を渡り終えてから始まる往復2時間のハイキングコース。傾斜を登るところから始まるこのコースは、この傾斜を登りきるまでが長い(>へ <)それに、薄暗くなる時間帯+周りに誰もいなかったせいで、連れ共々丸太を人に見間違えた(山中に響く絶叫---苦笑)そんな訳で、傾斜を登りきってからひき返してしまったのだ。

登山に興味があったけれど、その前にハイキングからだな~とつくづく思った。足が上がらないなんてことが本当にあるなんて、驚き(^^;
この日、やりたかったことは大方達成出来たけれど、体力作りをしっかりやろうと帰りの車中思った。次は暖かくなり始める頃、ハイキングに来よう。



PR

Comment

Name
Title
E-MAIL
URL
Comment
Password

Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

HN:
misono*
性別:
女性
自己紹介:
【My Favourite Things】

■ 建築/家具
(特にギマール・ティファニー)

■ 映画/アニメーション/ドラマ
(実写/アニメーションを問わず、奇想天外なアイディアが手法やストーリーラインに含まれている作品・現実味のある作品)

■ 本&音楽
(ジャンルや言語を問わず幅広く)

■ 写真
(最近のお気に入りはI Suchocki)

■ 手作り
(テキスタイル・毛糸を使用した物作り+絵を描くこと)

My Library

Latest Comments

[12/08 misono*]
[12/06 オナモミ]
[10/11 misono*]
[10/05 オナモミ]
[09/23 misono*]

Bar Code

Search

Copyright © Journal : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]