忍者ブログ

Journal

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月とおんなのこ


四旬節の第4日曜日、今年は3月22日が私の住んでいるエリアでは母の日となる。調べてみると、母の日は2月のノルウェーに始まり11月のロシアに終わる、冬の間だけお休みしてあとはずっと世界各地をリレーしている日のようだ(因みに、各国が母の日を制定している月で一番多いのは5月、そしてそれに次ぐのが3月)。
これだけではない。ある国では、3月3日に女の子の成長を祈り、また世界的には、3月8日がIWD (International Women's Day: 国際女性デー) で、国によってはこの日は祝日となっている。

なぜ3月には、女性に関係する特別な日が多いのだろう。
まずは自分で調べてみたけれど・・・なんでなんでガールの求める理に適った答えが出てこない(。_。)むむむ。



【Gallery (Mar) 】

020.JPG
fe2ae300.JPG


PR

Comment

無題

  • オナモミ
  • URL
  • 2009-04-02 12:09
  • edit
あれ~~~~書き込んだツモリで読んだだけだった模様のわたし…!
母の日がたくさんあるって、初めて知りまして。既に母となった姉は「毎日が母の日、母の日はスペシャルデー」と言いますが、あながち間違ってはいなかったようです( ´艸`)3月のその頃、日本は春の嵐が吹き荒れて天候が落ち着かないので、5月でよかったかもしれませんネ。うふふ。素敵なイラストはお母様に送られたのでしょうか。

こちらの桜は、いわゆる「桜色」系のものはまだ二分咲きといったところです。白い桜や枝垂桜・梅・桃は満開ですよ。

無題

  • misono*
  • 2009-04-04 09:12
  • edit
毎日がスペシャルデーって、ステキですね。
そんな言葉を口にする母に生まれた子は幸せ者だ~(^v^)
ウィキペディア/時々ホラペディアによると、日本の母の日はアメリカに模して5月になったようですよ。

少し遅れてしまいましたが、母にこのカードを送りました。
かわいいイラストが気に入って封筒付のこのカードを選んだのに、「赤い封筒がいいね~!私、最近赤好きなの」というイラストに関する言及一切無しの、なんだか見当違いのメールが届きました(^^;とほほ。


こちらは桜の仲間の花々は満開(写真の花は既に散ってしまいました)、一部まだ蕾のものが残っている程度です。
週間予報によると、今週末から来週半ばまでずっと雨の日が続くようなので大方散ってしまうのではないかと心配です。
Name
Title
E-MAIL
URL
Comment
Password

Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

HN:
misono*
性別:
女性
自己紹介:
【My Favourite Things】

■ 建築/家具
(特にギマール・ティファニー)

■ 映画/アニメーション/ドラマ
(実写/アニメーションを問わず、奇想天外なアイディアが手法やストーリーラインに含まれている作品・現実味のある作品)

■ 本&音楽
(ジャンルや言語を問わず幅広く)

■ 写真
(最近のお気に入りはI Suchocki)

■ 手作り
(テキスタイル・毛糸を使用した物作り+絵を描くこと)

My Library

Latest Comments

[12/08 misono*]
[12/06 オナモミ]
[10/11 misono*]
[10/05 オナモミ]
[09/23 misono*]

Bar Code

Search

Copyright © Journal : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]