忍者ブログ

Journal

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

And then step 3

気がつく間もなく6kg 太った。
私の太い足は、人生初の重さに耐える力を蓄えて益々太くなったような気がする。

ここで頭に浮かんだのは‘ダイエット’。
痩せたいという気持ちが生まれるということは、ある意味生活が豊かな証拠だな~なんて思う。

そうしている間(今週中)に3kg 減った。
まずは、増えただの減っただの気にする習慣をどうにかすること。そして、健康的に生きることと個々人の持つ美しさの関係性について、気ままな心は考えた。


【Gallery (May) 】

31a7296c.JPG

c0e8f447.JPG
023.JPG





















59ab3997.JPG







Ian Hamilton Finlay (1996)
 

PR

Comment

無題

  • オナモミ
  • 2009-06-22 10:12
  • edit
≪健康的に生きることと個々人の持つ美しさの関係性について、気ままな心は考えた。≫
そう、これ、とっても大事なことですヮ。うふふ。
内臓の動きによって、吸収だのなんだの、みんな違いますものね。
持病とか、いろいろ関係ありますものね。
健康的な美しさは、人によって違うのだと思います。

わたしは胃下垂で~ヤセチビタのままです。とても燃費が悪いです。
今ちょうど「太れないのは悲しい」というのを構想中なんです( ´艸`)

わたしも少し休んでいましたが、お元気ですか。遠くて近い東京より。

無題

  • misono*
  • 2009-06-24 02:05
  • edit
ご無沙汰しています。

>健康的な美しさは、人によって違うのだと思います。
その通りだと思います。
痩せることで気分が変わることも事実だし、一概に否定している訳ではないのですが、健康の為に痩せることと外見の美しさを向上させる為に痩せることを混同しているんじゃないかな~なんて思ってしまうことがよくあります(余計なお世話なんですけれど(^^;)。

>わたしは胃下垂で~ヤセチビタのままです。とても燃費が悪いです。
汗もあまりかかない体質ということでしょうか?
私の場合はその逆で、新陳代謝が良すぎる体質です。少しでも動くと汗をかいてしまうので、逆にかきずらいという方々が特に夏場は羨ましいです(- _ -。)


昨日一段落ついたところでした。
もの凄く良いタイミングでコメントを頂いたので、どこかから見られているのかな~なんて思ってしまいました(笑)

無題

  • オナモミ
  • 2009-06-24 05:04
  • edit
≪健康の為に痩せることと外見の美しさを向上させる為に痩せることを混同しているんじゃないかな~なんて≫
ウン、それです、それそれ。うちはわたし以外はみんな持病モチで。
せっかく健康に産んでもらったのに、もったいないことしちゃイケナイ…なんてね。
汗はめちゃくちゃかきますよ~。代謝もいいのに~。燃費=食費&食事量だけ超悪いのです。ぶほほ!

≪どこかから見られているのかな~なんて思ってしまいました(笑)≫
千里眼、千里眼♪(うそうそ~♪)
わたしもちょこちょこ書き始め~いろんな意味で落ち着いたのは昨日で( ´艸`)なーいす☆たいみんぐ♪

無題

  • misono*
  • 2009-06-30 23:46
  • edit
>せっかく健康に産んでもらったのに、もったいないことしちゃイケナイ…なんてね。
そうですね(^―^)自分の体に合った量や方法が大切。でも、これを見極めることが時に難しいことも事実。

>千里眼、千里眼♪(うそうそ~♪)
まさかの偶然が3回あったら運命だと思うことにしようかな~(^v^)
こんなときは、女の子脳になってみたりして♪゛

Name
Title
E-MAIL
URL
Comment
Password

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

HN:
misono*
性別:
女性
自己紹介:
【My Favourite Things】

■ 建築/家具
(特にギマール・ティファニー)

■ 映画/アニメーション/ドラマ
(実写/アニメーションを問わず、奇想天外なアイディアが手法やストーリーラインに含まれている作品・現実味のある作品)

■ 本&音楽
(ジャンルや言語を問わず幅広く)

■ 写真
(最近のお気に入りはI Suchocki)

■ 手作り
(テキスタイル・毛糸を使用した物作り+絵を描くこと)

My Library

Latest Comments

[12/08 misono*]
[12/06 オナモミ]
[10/11 misono*]
[10/05 オナモミ]
[09/23 misono*]

Bar Code

Search

Copyright © Journal : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]